ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月19日

7月17日釣行

うわあぁぁぁぁぁびっくり

と心の中で叫んだ午前4時

集合は4時30分

40分の寝坊。間に合わない。ってか早く電話しないとみんな家を出てしまうビックリ

急いで電話。「すぁっせん!(すみません)」

急いで準備。若干トイレの「大」に行きたいがそんな暇はない。

急いで出発。エンジンの回転数を一気にレッドゾーンまで上げる。嘘だ。

うおぉぉぉぉぉ!!

幸い信号にあまりひっかからなかったので少し早く着くことができた

遅刻してすみませんダウン

カズラジを聞きながら車を走らせる

今回はUCがいないので場所を変更してやや近場のダムへ

雲があまりなく朝焼けが綺麗だ。いいのか悪いのか快晴だ晴れ

絶っ対暑いだろうなぁ・・・ガーン

貯水量が微妙だったのでちょっと不安だったが、到着してみるとアラいい感じ。これは期待できそうだアップ

一番の有望ポイントは先行者がいたので後回しにして奥のバックウォーター付近から始めることにした。

車を降りると意外にひんやりした空気が

ってかちょっと寒いぐらい雪だるま

しかもちょうど山陰になってるからしばらくは快適に釣りができそうだチョキ

そして釣り開始サカナ

ムサシは大きな流れ込みを、ナウシカさんと俺はその近くのオープンウォーターから攻めることにした。

この辺は砂地なのでまずは岸際の少しブレイクしているところへ、最近はまっているドライブスティック+スクリューフックを投げる。

ベイトが群れていたのでバスも上がってきてるんじゃないだろうか

答えはすぐに返ってきた

7月17日釣行

開始20分、いいスタートだ!

その後、ちらほらアタリはあるものの(たぶんギル)、イマイチ反応が薄いのでダウンショットにチェンジ。

朝からネチネチした釣りばっかりだがいいんです!結果優先!

ホラきたぴよこ3

1匹目と同じ、30cmぐらいかな。

いいリズムだびっくり

近くにムサシがやってくる。ライトリグにチェンジしているようだ。

その脇でもう少し投げてみる。結果優先

あっぴよこ

「大」にいきたいぴよこ_酔っ払う

突如襲ってきた第2波。すっかり忘れていた!

最初から移動もせず腰を据えてやっていた副作用か。こんないい時に・・・

ダメだ集中できない。気分転換に移動するか・・・と思っていた時バイト!

でもすぐに軽くなったのでバラしたと思っていたらジャンプしてこっちに突進してきていた。

7月17日釣行

急いで巻き取ってランディング。これもまた30cmぐらい。

ここでムサシが「お前の近くはイヤだ」と移動していった。

そんな冷たい・・・ぴよこ2

しかし調子はいいが、もはやそれもどうでもいいぐらい「大」にいきたい。

よし移動、すぐ移動。

そろそろハードルアーで攻めてみようとスピナベ取り出してシャローをひたすらキャスト

目の前までチェイスしてきたのが1回あったがだいぶ渋くなってきたので、最初に入ろうとしたワンドまで車で移動。
そして「大」(第)2波もようやく落ち着いたチョキ

さすがにお日様も高く昇り、日差しが痛い。暑いぜ・・・汗

次のポイントはかなりオイシイ感じだったがこうも暑いとねぇ

とゆーことで今度はフリックのジグヘッドワッキーでネチネチ

ギルバイトは無数にあるが。なかなかバスは食わない。

小さなインレットのシェード付近に落としてゆっくり誘っているとようやくバイト!

そんなに大きくはなさそうだがドラグを緩くしているし、結構暴れるので面白い

7月17日釣行

やっぱりこれも30cmぐらいかな。

そしてもはや誰も見てくれない・・・ぴよこ2

悲しい・・・

これ以降バイトもなく、いい加減暑いので終了。

しかしこの場所は避暑にもってこいだ。
夏の間はここでもいいって感じでしたニコニコ

余談
帰りに軽く追突された。説明するのめんどいのでしません。